不定期更新。。。のんびりと


by tochan-player

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
90×45×45
75×45×45
60×30×36
30×30×30
Mitsuda world
softball
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

水景画の世界・・・Mit...
ever green.
f ACTORY STY...
これから頑張るレッドビー...
ZERO-AQUA
Aqua syndrom...
CO2な日々
AQUAで一服 (^。^...
-Unknown Green-
アクアな日々Ⅱ
ラーメン街道まっしぐら
Nature〝α〟rium

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
お願いします
from Factory Style ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Mitsuda world( 6 )

NANKI。。。

久しぶりの更新です^^;
やっと仕事のほうが落ち着いてきたので今日は久しぶり(3週間ぶり)の休みでした。
午前中はソフトボールの練習に参加して、昼からは
それこそ3週間ぶりとなるNANKIに行ってきました。
1時過ぎに行ったのですが
「夕方いろんな方が見えますよー」
って師匠の言葉にみんなにも久しぶりに会いたいなぁと
思いつつ、コーヒーご馳走になってすぐに
「夕方、出直して来まーす」
と滞在時間およそ5分で帰ることに^^
夕方5時ごろ再度ギャラリーにお邪魔して師匠の
水槽の掃除などを見ながら待つ事小1時間、
ヘッケルさん、saiさんと立て続けにいらして
そこからいろんな話で盛り上がって^^あっという間に
7時半、話は尽きない中でのお開きと
なってしまいました。
saiさんも追い込みで忙しいらしくテンションが下がりかけてたところに
みんなで話してテンション上がってきましたぁ^^って帰っていかれました。
私も心身共に疲れきっていましたが素晴らしい仲間たちとの
楽しいひと時に少しリフレッシュ出来ました^^v
そんでせっかくNANKIに行ったのに手ぶらでは帰れん!!
と、まずはこれを購入!
d0131061_21492315.jpg

そしてこれを分けていただきました^^
d0131061_2150756.jpg

コブラグラスの水上葉です。
今週はまだ少し忙しいんで、来週からはテンションあげて
コンテスト水景を仕上げていくぞー^^
[PR]
by tochan-player | 2008-02-17 21:54 | Mitsuda world

報告。。。

先日前振りしていたプラリリィのその後です。
まずはエーハイムのオーバーフローパイプに
プラリリィを取り付けます
d0131061_22474067.jpg

そして75cm水槽にセット
d0131061_22485397.jpg

そしていよいよフィルターのスイッチオン!
d0131061_22501778.jpg

おぉぉっ!結構巻き込む、いや思ってた以上に
巻き込む!!
これはかなり気に入りました^^
まず、安い!
割れない、
掃除が簡単!
お勧めです^^
しいて問題点を挙げるとしたら
エーハイムのオーバーフローパイプの長さが短くて
水位を結構上げないと常にエアレーション状態に
なる事くらいです。。
ここは一つ、Factoryさんにお願いして
特注してみようかなぁ...
[PR]
by tochan-player | 2007-12-12 23:05 | Mitsuda world

水換え。。。

水換え&ガラス面の掃除しましたぁ^^
今週の日曜日にオフ会があるのでそこに持っていく
コンテスト用水槽の写真を撮るためです。
それで掃除に使ったのはおなじみ
ゲットクリーンv^^v
これはホント万能細胞なみ?の効果があり
なんにでも使えます!
d0131061_2121664.jpg

で、こんなにきれいになりました^^
d0131061_2123345.jpg

それからせっかく30Cを頂いたのでこれもレイアウトしたい! 
って事で師匠のもとへ素材を調達しに!
石を選んでまずは即興でレイアウト!自分では
まぁこんなもんかって・・・その後、師匠がサッサッサと
(師匠のブログにアップされてます)
今日のもかなり勉強になりました。
と言う事で帰ってきてから立ち上げましたので
その様子はまた後ほど。。。
[PR]
by tochan-player | 2007-11-25 21:35 | Mitsuda world

オフ会!!

師匠のブログにお知らせしてありますが
「アクア仲間達と楽しいひとときを過ごしたい企画」
オフ会が12月2日、日曜日ですが天文館の「さかなちゃん」にて6:00よりあります。
(おじさん達は忘年会または飲ん方と言ったほうが親しみがわきますね^^;)
参加予定者は今のところ
師匠
Saiさん
Factoryさん
Ikechinさん
stonehanterさんもタイミングが合えば・・・
あと他に2名、

かなり楽しみです!
アクア談義もさることながら、ブログ上だけで
お会いした事がない方たちとも会える!!
考えただけでもワクワクしてきます。
友達が増えるってホント幸せな事ですvv
d0131061_21423722.jpg

このボルビ、ストック水槽のなかでミナミとスネールの花を
咲かせております^^A
[PR]
by tochan-player | 2007-11-17 21:45 | Mitsuda world

撮影。。。

だんだん更新頻度が・・・・・^^;
今日の夕方師匠のギャラリーに遊びに行ったら
師匠がガラスを磨いてる!もしや今から撮影?
本日、1回目の撮影日らしくsaiさんもこれから
お見えになると!!!
saiさんとも顔合わせるのは前回の撮影日以来だったので
約半年振りでした。。。
本日改めて感じた事!
撮影はホント難しい!
カメラの知識もさることながら、設備も整えたほうが
よりよい写真が撮れるという事です。
また、魚の位置とか一人で撮るより二人、三人で撮ったほうが
短い時間で写真を撮れるだろうということです。
しかしながら私の写真撮りはいつ頃なんでしょう?
今のままじゃいったいいつ撮れるのでしょう^^;
d0131061_21163992.jpg

まったく関係ないミクロソリウムの写真です。。。
すっ、スネールがいっぱいいる><
[PR]
by tochan-player | 2007-11-04 21:24 | Mitsuda world

そして解体。。。

撮影後約3週間維持して解体しました。
そして今度はソイルをアマゾニアⅡに変えて2008に向けて新規立ち上げ!
d0131061_22195227.jpg

でも、師匠の120cm、saiさんの120cm立ち上げに刺激されて嫁を説得!
やっとの思いで90cmを導入。あっという間にこの水槽は解体!
(解体したときアマゾニアⅡは大変なことに・・・)
75cmの素材はすべて90cmに移動、空っぽになった75cmにはNANKIから
d0131061_22324962.jpg

写真以外にもたくさん仕入れてきて、まったく違う水景を。。。
これもまた楽しみ^^
[PR]
by tochan-player | 2007-10-24 13:01 | Mitsuda world