不定期更新。。。のんびりと


by tochan-player

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
90×45×45
75×45×45
60×30×36
30×30×30
Mitsuda world
softball
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

お気に入りブログ

水景画の世界・・・Mit...
ever green.
f ACTORY STY...
これから頑張るレッドビー...
ZERO-AQUA
Aqua syndrom...
CO2な日々
AQUAで一服 (^。^...
-Unknown Green-
アクアな日々Ⅱ
ラーメン街道まっしぐら
Nature〝α〟rium

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
お願いします
from Factory Style ..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

その後。。。

30Cのその後です。。。
d0131061_22441443.jpg
白濁がとれません><

そしてもうすぐ出番を終える25Cと
その中の生体たち。。。
レッドテトラとレッドファントム、Coジュリー、大和君たち。
d0131061_2247128.jpg

2年近く過ごした我が家をもうすぐ引っ越します。。。
[PR]
by tochan-player | 2007-11-30 22:50

立ち上げ。。。

昨日の予告通り、30Cの立ち上げの様子を。
まずは低床って、せっかく師匠のところに行ったのに満田スペシャルを
買ってくるの忘れた!
もう遅いし・・・あまりもので我慢するかぁ...
d0131061_23194191.jpg

そして以前ココで拝見して次はやってみたいと思っていた
d0131061_23211240.jpg
鉢底ネットをしいて(90cm立ち上げのときは立ち上げてから思い出して・・・)
アマゾニアをドサッと。
ここで石を並べるんですが、なにせ携帯カメラで撮った写真を
見ながらですので細かいところがわからない^^;
まぁこんな感じだったよなぁってノリで一応完成。
d0131061_2323042.jpg
グロッソをおもむろに敷いてその上からソイルをパラパラ。
d0131061_23234053.jpg
そして水を張って、よし完成!
d0131061_2324461.jpg
そして師匠のブログを拝見。。。
んっ?ちょっと違うな・・・でも水入れちゃったし
いじるとにごるし・・・とりあえずはこのままでいっちゃおうかなぁ^^;
まだだいぶ濁ってますね^^
[PR]
by tochan-player | 2007-11-26 23:34 | 30×30×30

水換え。。。

水換え&ガラス面の掃除しましたぁ^^
今週の日曜日にオフ会があるのでそこに持っていく
コンテスト用水槽の写真を撮るためです。
それで掃除に使ったのはおなじみ
ゲットクリーンv^^v
これはホント万能細胞なみ?の効果があり
なんにでも使えます!
d0131061_2121664.jpg

で、こんなにきれいになりました^^
d0131061_2123345.jpg

それからせっかく30Cを頂いたのでこれもレイアウトしたい! 
って事で師匠のもとへ素材を調達しに!
石を選んでまずは即興でレイアウト!自分では
まぁこんなもんかって・・・その後、師匠がサッサッサと
(師匠のブログにアップされてます)
今日のもかなり勉強になりました。
と言う事で帰ってきてから立ち上げましたので
その様子はまた後ほど。。。
[PR]
by tochan-player | 2007-11-25 21:35 | Mitsuda world

届きました。。。その2

前回記事に引き続き銅賞賞品の紹介です^^
まずは全体
d0131061_18212398.jpg

そしてお待ちかねの お宝流木
d0131061_18222826.jpg

30Cに入れてみました
d0131061_1823944.jpg

これはどうしたもんでしょう^^;
この流木使ってどんな水景を作れるでしょう。。。
60cmで挑戦してみます
(ちなみにマシンガンウッドって言うみたいです・・・師匠がそうおっしゃってました)
[PR]
by tochan-player | 2007-11-24 18:30

届きました。。。

今日、チャームさんより届きました。
d0131061_0143484.jpg
嬉しいですねー
とりあえず、今日は疲れましたので封を切って
お手紙拝見して・・・
d0131061_014566.jpg
続きは後ほど。。。
おやすみですzzz
[PR]
by tochan-player | 2007-11-23 00:18 | 60×30×36

由来。。。

ネタもないのでこのブログのタイトル
「監督の独り言」の由来についてでも!

なぜ監督かというとワタクシ、ソフトボールを
やってまして・・・そしてチームの責任者を私が
・・・  つまり監督が私と!
そしてチームのホームページに
「監督の独り言」と題して、つまらない話を
だらだら書いていた事があったので
それでそのままのタイトルで立ち上げたと。
つまりアクアとはまったく関係ありません^^;

それで今日もこの寒空のなかナイター練習をやってきました><
さすがにナイター練習はきつい季節になってきましたねー
やっぱり冬は苦手です。。。
d0131061_23232054.jpg

[PR]
by tochan-player | 2007-11-21 23:24 | softball

saiさんに続け。。。

saiさんに続けーってって事で
チ○○ム、応募しちゃいました^^
なんと、dou賞!ゲットしちゃいました。
金とはいきませんでしたが
この水槽はストック兼エビ水槽なんで
まともに植えたのはブリクサのみ...
あとは、鉛付、流木付をばれないように
並べただけなんです^^;
そんで写真撮る前にカージナルを
75cmから移動してパシャっと・・・
おかげでビーが隠れてまったく見えなく
なっちゃいました><
レイアウトってよりも派手にって
インパクトのみ意識してみました^^
銅賞の商品が一番欲しいなぁって
思ってたんで素直に嬉しいです!!!
って事で
タイトル「秋麗」
d0131061_0384728.jpg

この水景は・・・なしですよね^^;
[PR]
by tochan-player | 2007-11-20 07:48 | 60×30×36

オフ会!!

師匠のブログにお知らせしてありますが
「アクア仲間達と楽しいひとときを過ごしたい企画」
オフ会が12月2日、日曜日ですが天文館の「さかなちゃん」にて6:00よりあります。
(おじさん達は忘年会または飲ん方と言ったほうが親しみがわきますね^^;)
参加予定者は今のところ
師匠
Saiさん
Factoryさん
Ikechinさん
stonehanterさんもタイミングが合えば・・・
あと他に2名、

かなり楽しみです!
アクア談義もさることながら、ブログ上だけで
お会いした事がない方たちとも会える!!
考えただけでもワクワクしてきます。
友達が増えるってホント幸せな事ですvv
d0131061_21423722.jpg

このボルビ、ストック水槽のなかでミナミとスネールの花を
咲かせております^^A
[PR]
by tochan-player | 2007-11-17 21:45 | Mitsuda world

崩壊。。。

2008レイコンに向けて立ち上げた90cm水槽!
何か物足りない、毎日眺めてはそう感じていました。
しかし、どう弄ればいいのかイメージがさっぱり沸きません><
でも、漠然と構図をいじくり回しても収まりがつかなくなりそうだし・・・

そこでいろいろ考えた結果、作ってみるのが一番いい!
という結論に!
でも石動かしながら あーでもない、こーでもないって
めんどくさいなぁ~~と、横着もんの私は
「そうだ!片っ端から写真を印刷してハサミでチョキチョキして
、切り絵で水景作ってみよう!!」
d0131061_22543276.jpg

そして出来上がった写真?ちぎり絵?を持って師匠にアドバイスもらいに!
師匠の感想は「オモシロイですね」
さて、面白いはどちらのオモシロイでしょうか!

思い立ったが吉日、フィルター止めて生体を移動
(生体と言ってもヤマト6匹、バジスバジス2匹)
水を全部抜いてドロンコ遊び。
2時間かけて構図のやり直しでした(疲)
そしてこれが1日置いた今の状況です。。。
d0131061_2331364.jpg

何にも見えません>< まだ濁ってます。。。
明日、朝から水換えです^^;
[PR]
by tochan-player | 2007-11-09 23:18 | 90×45×45

新兵器!!

ついに我が家にもあいつがやってきました!
今まで使ってたこいつ
d0131061_15472660.jpg
A○Aのトロピカルフォレスト、見た目はかっこいいのですが
いかんせんランニングコストがかかる!!
貧乏性の私は ついついスピコンのバルブを絞りがちで
CO2の添加量をケチケチ^^;

そこでいつかはあいつをと思い続けて約半年(長い・・・)

やっと重い腰軽い財布を持ち上げて
さ○屋に交渉に!

意外と簡単に交渉成立!
保証料、ガス代合わせて7,560円。。。(これって高い?)

これからガンガン気泡出すぞー(パレングラスから^^;)
d0131061_2310173.jpg

[PR]
by tochan-player | 2007-11-06 23:17