不定期更新。。。のんびりと


by tochan-player

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
90×45×45
75×45×45
60×30×36
30×30×30
Mitsuda world
softball
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

水景画の世界・・・Mit...
ever green.
f ACTORY STY...
これから頑張るレッドビー...
ZERO-AQUA
Aqua syndrom...
CO2な日々
AQUAで一服 (^。^...
-Unknown Green-
アクアな日々Ⅱ
ラーメン街道まっしぐら
Nature〝α〟rium

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
お願いします
from Factory Style ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

挑戦!。。。

2009レイコン用水槽、構図を確定!?しました。
では、写真をどうぞ
d0131061_20503419.jpg

すいません><
全然見えないですよね^^;
チャーム金賞作品同様、ルーツウッド&青龍石で行きます。
さて、未知の世界に出発です。

そして75cm水槽(金賞頂いた水槽)の全容です^^
d0131061_20531458.jpg

リセットです!
ベアタンクと化してます^^;
こちらでも水景をと思っておりましたが・・・

2009に嫁さん、参加です(多分)
75cm水槽は嫁さんの感性にて仕上がって行きます。
さて、どうなる事やら・・・って言うか仕上がるのか?
今から楽しみ?不安?です^^;
[PR]
by tochan-player | 2008-10-25 20:58

メタハラ。。。

ZEROさん、shinさんも紹介してますので^^;
チャーコンの賞品が届きました。
d0131061_22592820.jpg
d0131061_22595215.jpg

精密機械!!
ホントに来ました^^
d0131061_2305058.jpg
d0131061_2311667.jpg

(写真が適当でスンマセン><)
嬉しいです^^
さて、どの水槽に設置しましょうか?と言っても75cmはADAのソーラーⅠが
居座ってるので必然的に90cmって事になるのですが・・・

質問です^^

90cmにメタハラ1台って光量足りますか?
今までは32W2灯を2台使用してたのですが
もしかして、もう1台必要?

それと90cmは玄関に置いてあるのでメタハラを天井から吊るすには
見た目があまりよくない!
スタンドが必要?

これは、もしかして「カゴに入れる」をポチッとしなさいって事?・・・

いやいや必要なら買うしかないですよね^^;
チャームさん、ありがとうございました^^
[PR]
by tochan-player | 2008-10-23 23:22

金賞。。。

密かに応募していたチャーコンで金賞頂きました^^v
レイアウトの幅を広げたくルーツウッドでの水景作りに初挑戦し、一応写真を撮ることまで漕ぎつけました。
後から追加した青龍石と白砂にだいぶ助けられてます^^;
(2009用、90cmもルーツ&青龍石で行きます!)
銅賞にs○iさんが入賞されてますが、s○iさんの水槽の実物を拝見していただけに
私の水景では入賞は無理だろうなぁ諦めていました。
今日は山の中で仕事してましたのでネットを覗ける環境にいなかったのですが
夕方、s○iさんからお電話頂いて、
「おめでとうございます!」
って言われまして・・・そこからは早く帰りたくて仕事になりませんでした><

素直にすごく嬉しいですね^^
メタハラもすごく嬉しい!!
チャ○ムさん、有難うございます^^

子供たちに賞品で「これもらえるんだよ」って教えてあげたら
「えぇ~あるじゃん!、ウォークマンが欲しい!!」
だそうです^^;
ウォークマン・・・懸賞でも応募しますか...^^;
d0131061_2252415.jpg

[PR]
by tochan-player | 2008-10-21 22:55

新しいもの。。。

最近、上のオネーチャンがipodが欲しいと毎日、私の耳元で囁くものですから
ちょっと気になって電気屋に見に行ったら懐かしい文字を発見!
「WALKMAN」
その昔、私がまだ中学生のころ毎朝5時半に起きて新聞配達をして稼いだアルバイト代で手に入れたウォークマン!その当時はカセットテープでしたのでこんな形でした。
d0131061_839776.jpg

でかいですねって当たり前ですよね~カセットテープが入るわけですから^^;
それでも当時は音楽聴くにはでかいラジカセでしたのでとても強烈な印象でしたね
そんな思い出に浸っていたら無性に欲しくなって・・・
  
  ・ちょうどヤ○ダ電気のポイントで買える金額だし・・・
  
  ・現金出すわけじゃないし・・・


と自分に一生懸命言い訳して・・・
d0131061_8455587.jpg

買っちゃいました^^;すごいですね~

この年になって何の音楽聞くの!!

ラジオしか聞かんやろ!!

って声が聞こえてきそうですが、子供たちと嫁の冷たい視線を感じながら
80年代のJPOPでもダウンロードします^^;
[PR]
by tochan-player | 2008-10-19 08:52

2008世界水草レイアウトコンテスト

ネタもなく、非常にベタなんですが・・・
2008レイコン作品です。


タイトル「朝陽に輝きだす森」
World Ranking 58
d0131061_18352459.jpg



水槽サイズ     90×45×45



水草

ロタラ グリーン
ロタラ インジカ
ニードルリーフ ルドヴィジア
ミクロソリウム ナローリーフ
ミクロソリウム ウィンディローブ
ボルビディス
ブリクサ ショートリーフ
アヌビアス プチ・ナナ
コブラグラス ブラジリアン
南米ウィローモス
ヘアーグラス
ルドウィジア オバリス
レッドルブラ
テネルス
クリプト



生体
カージナルテトラ
ファイヤーテトラ
ミナミヌマエビ
ヤマトヌマエビ




作品集が届きました^^
上位作品、素晴らしい作品がありますね~
今になって自分の作品を振り返ってみると・・・
水が少し白く濁ってます^^;
有茎草のトリミングラインも、もう少し工夫すればよかったかなぁなんて
思ってます。

2009も満足いく水景と出会えるように頑張ります^^v
[PR]
by tochan-player | 2008-10-16 19:55

チャレンジ。。。

世間は3連休ですねー
私はというと、休みは今日1日だけなので90cm水槽を立ち上げ・・・と行きたいトコでしたが、せっかくの休みなんで子供たちを何処かにつれて行こう!
と考えたあげくに家族みんなで達成感を味わうべく
宮崎県と鹿児島県にまたがる韓国岳登山に挑戦して来ました^^;
標高1700mにいざチャレンジです!!
別に私は登山に興味があるわけでもなく、ほとんど思い付きのみで下調べもほとんどゼロ状態でとりあえず行こうみたいな感じで出発!!
車で行けるトコまで行って、下から眺めただけで少し後悔・・・
d0131061_2017036.jpg

あそこまで行くのかぁ~と思いながらも子供たちの見てる前で弱音は吐けん!!
と、やせ我慢(やせてはいないですけど^^;)

こんなトコを上りながら
d0131061_202068.jpg

5合目
d0131061_20202944.jpg

8合目、あと少し...
d0131061_20385896.jpg


頂上、制覇!!
d0131061_2021578.jpg

登り始めて1時間45分、
子供のペースで登ったんで思ったより時間がかかりました^^;
d0131061_2023399.jpg

後ろに見えるのは火口です。


頂上で弁当をひろげておにぎりと澄んだ空気と達成感を満喫!
(結構、寒かったです><)

下山は自慢の体重に重力も加わってかなり膝に負担が来まして・・・
車にたどり着いたときには足が上がらない状態でかなり疲れました。

山登りだけで帰るのは嫁さんが納得しないので途中の霧島の温泉にたっぷり、ゆっくりと浸かってきました^^
車じゃなければ風呂上りに生ビール!!って行きたかったんですがここはグッとこらえて...
それにしても最高な1日になりました^^
体は疲れましたが、心はリフレッシュ、精神的にとても充実した1日になりました^^
明日から、また頑張れそうです!!
頑張って90cmも立ち上げていきます^^
いよいよ2009に向けてGOです

そういえば昨年同様、まだ作品集が届きません^^;
まぁ気長に待ちましょう^^
[PR]
by tochan-player | 2008-10-12 20:36