不定期更新。。。のんびりと


by tochan-player

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
90×45×45
75×45×45
60×30×36
30×30×30
Mitsuda world
softball
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

水景画の世界・・・Mit...
ever green.
f ACTORY STY...
これから頑張るレッドビー...
ZERO-AQUA
Aqua syndrom...
CO2な日々
AQUAで一服 (^。^...
-Unknown Green-
アクアな日々Ⅱ
ラーメン街道まっしぐら
Nature〝α〟rium

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
お願いします
from Factory Style ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

祭りのあと。。。

先日ラジオで
「30日の20:21頃に若田さんが長期滞在中の宇宙ステーション「きぼう」
が北西から南の空に見れます」
って言ってたので携帯のアラームをセットして(忘れないように^^;)
夕べは家族でちょっとした天体ショーを見ることが出来ました^^
と言ってもアラームがなった瞬間に家族で一斉に玄関の外に
出ただけなんですけどね^^;
北西の空に見えました♪
いきなり見えるんですね~
(ホントはフェードインする感じなんでしょうが)
凄く明るくて結構早くて・・・
時間にして1~2分程度だったでしょうか
最後は南の空にフェードアウトして行きましたw
何だかワクワクしましたね☆
宇宙を近くに感じた瞬間でした^^

さて、昨夜は最後の大仕事が!!
候補を3つに絞ったのですが・・・・・ここから一つに決められませんorz
魚の位置、陰影、露出、色とびetc
悩んだ挙句に、もう1回撮影してやる!って急遽 器具をはずして
130枚ほど・・・ひたすらシャッターを切って><
そしてPCで確認
結局、候補が5つに増えてより悩む結果に・・・orz


いろいろ悩みましたが最後は
試し撮りの時に撮った1枚に決めました^^;
オンライン応募で応募完了。
疲れましたw
今回は時間にかなり余裕を持ってたつもりでしたが
今までで一番バタバタして、そして一番トラブルに付きまとわれました(涙
そして完成した作品は・・・・・自分でもよくわかりません
一応、応募することは出来ましたので区切りをつけて
次回作に取り組みます^^

タイトル  秘境「生なる森へ」
d0131061_8284380.jpg

一応、非公開が原則なんで・・・^^;
[PR]
by tochan-player | 2009-05-31 08:42

撮影。。。

昨晩、1回目の撮影を決行いたしました^^
写真ってムズカシイィ(><) 
魚ってどうしてあんなに早く動くのでしょう^^;
写真では何の魚か判断がつきません・・・(泣
d0131061_1452851.jpg

心霊写真のように写っているのがお魚さんです^^
グラスブラッドフィンテトラです。
これが全然群れてくれない(涙

本当はギリギリまで粘って撮影と行きたいのですが
水草が少し調子を落として来まして・・・
d0131061_14531053.jpg

石にも石巻さんの卵がついたままだし・・・f^^
コケったり、枯れかかったりで急きょ撮影となりました^^;

グロッソが一番やばい!一部分、溶けかかってるし・・・
こんな事は初めてです 肥料分が不足してるのかなぁ?
とりあえず写真は撮ったので枯れた葉はカットして綺麗なところを移植、
肥料を打ち込んでギリギリで再度、撮影に挑戦してみます^^
それまでにお魚さんも少し友達になれたらなぁ・・・
[PR]
by tochan-player | 2009-05-18 14:40

母の日。。。

今日は母の日ですね^^
子供たちが母親にプレゼントです。
d0131061_22171793.jpg

夕食に寿司を作ってくれました^^
ネタは子供たちが好きなものばかり(笑
酢飯を作って握ってネタ乗せて終わり~って
だけなんですが子供たちのその気持ちが
なんとも嬉しいですね^^

そしてデザートまで^^
d0131061_2224181.jpg

チョコパフェです
やっぱり女の子ですね^^
いつの間にかこんな事まで出来るようになってます^^;

そして私からのプレゼントはこれです^^
d0131061_22311197.jpg


このプラントグラスではありません
この中です^^

d0131061_22332747.jpg


ベタです^^;

普通のベタです^^;

でもこの色はとても鮮やかで綺麗だと思いませんか^^
いい感じです^^

ただ本当に欲しがったのは嫁さんかどうかはご想像にお任せいたします^^;
[PR]
by tochan-player | 2009-05-10 22:40

GW最終日。。。

昨日は県内の公園で終日チビ達と遊んできましたので
今日は終日おヒマをいただきました^^

そうなると、するべき事はただ一つ!!

午前9時からまずは75cm水槽を奥様の指示に従いトリミング&水換え!
途中、石の配置も微調整したりして...
これで75cmは水草の成長を待ち撮影となるわけですが・・・
これって切り過ぎじゃないの??? 
って感じがしたのですが時すでに遅し!!
指示通りなんで仕方ないですよね^^;
果たして撮影できるんでしょうか・・・
d0131061_21433097.jpg

そして次は30C
マングローブを撤去してこちらへ移動!
d0131061_21461461.jpg

南の島をイメージしてみましたが
なんてことないですね^^;
そして30Cはと言うと
小さめのルーツウッドとストックしてある水草でちょいとレイアウト!
d0131061_21494163.jpg

こちらにはすでにエビさんは住んでおらず花火さんたちの棲家となっております^^;
このルーツウッドはまだ沈まないのでしばらくは石で押さえます^^;
そして、しばらくしたらレイコン水槽に移動するかもしれません。
そして最後は60H、エビ水槽です
d0131061_2153655.jpg

シダのストックとルーツウッドの邪魔になって切断した枝で簡単な
レイアウトをしてみました^^;
エビ水槽はフィルターの掃除までしたので少し濁ってます(汗
結局すべて終わったのが5時過ぎでしたorz
(当然、レイコン水槽も水換えと少し修正もやりました^^;)

なぜ、こんなに頑張ったかと言うと来週チビたちの家庭訪問があるんです
先生が3人も家にやってくるとなると気合が入ります!!
先生たちがどういう反応をするのかが毎年すごく楽しみなんです^^
気合入れてガラス磨いたり、いつもは使わないパレングラスで綺麗な泡郡まで
出したりして・・・・・
当日は家に帰ってまず子供の学校での生活云々より先に先生の水槽に対する
反応を聞いてみるのですが・・・・・




今まで1回も水槽のことに触れられた事がありませんorz

今年こそはと気合入りまくりです^^v
[PR]
by tochan-player | 2009-05-06 22:27

GW。。。

ゴールデンウィーク後半です
聞くところによると16連休って人もいるようで・・・
1ヶ月の半分が休みなんて仕事に行きたくなくなります^^;

さて、暦どおりに休みの私はETC割引の恩恵にあやかって
2日に仕事を終えてから午前零時に出発して福岡県のマリンワールドまで足を伸ばしてきました^^
当然、渋滞することを予測してそんな時間に出発したのですが
とても快適に3時間半で目的地に到着しました^^
あたりまえですが、午前3時半に到着したわけですので駐車場でさえ開いているはずもなく
門の前で朝まで待つ事にしました
言うまでもなく一番乗りです。しかしながら4時過ぎには私と同じような事を考えて
早めに到着された方が神戸からそして広島、大阪続々と他県ナンバーの車が・・・
駐車場の開門時間には軽く50台くらいは並んでました^^;
d0131061_22114760.jpg

当然一番前に並んでいるのは我が家のファミリーです。
この時点でまだ1時間半も入場までありました。
あまりの早い時間からの混雑に入館時間が30分早められ9時には入れました^^
d0131061_22183172.jpg

d0131061_22185787.jpg

実はなぜこんなに早くやって来たかというと
d0131061_22154760.jpg

先着15名様限定のバックヤード見学ツアー参加券をゲットする為だったんです
d0131061_22223684.jpg
d0131061_22233883.jpg

これってサメの卵らしいです^^

d0131061_22245691.jpg

d0131061_22253385.jpg

サメです・・・^^;
d0131061_22254092.jpg

で、↑これがどこかというと
d0131061_22265264.jpg

そうなんです^^
マリンワールドで一番でかいパノラマ大水槽の上なんです。
たった200円でこの場所が見れましたので早く出てきたかいがありました^^v
その後もアシカショーやイルカショー、ヒトデやナマコを直に触ったり
子供たちは存分に楽しんでました^^
(私は睡眠時間1時間でしたのでちと疲れました^^;)

長くなったので・・・
[PR]
by tochan-player | 2009-05-04 22:30