不定期更新。。。のんびりと


by tochan-player

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
90×45×45
75×45×45
60×30×36
30×30×30
Mitsuda world
softball
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

お気に入りブログ

水景画の世界・・・Mit...
ever green.
f ACTORY STY...
これから頑張るレッドビー...
ZERO-AQUA
Aqua syndrom...
CO2な日々
AQUAで一服 (^。^...
-Unknown Green-
アクアな日々Ⅱ
ラーメン街道まっしぐら
Nature〝α〟rium

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
お願いします
from Factory Style ..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら。。。

今更ですが、これです。

d0131061_2242996.jpg

fACTORY STYLE AQUAのfactoryさんが開発されました濾材
生物濾過材 BACT COLATIONです。(お買い求めはコチラで)
モニターとして頂いておりましたが今頃です^^;

先日、2010レイコン水槽の濾材をすべてバクトコレーションに変えてみました。
経過はと言いますとワタクシ水質検査用の試薬を切らしておりまして
データ的なものは全くありませんが(factoryさん、スミマセン)
ただ、視感的な感想として

もともと我が家の水槽はすべてMitsudaスペシャルを低床に仕込んでありますので
ピカピカの水なんですが、透明度がさらに上がりました。
Mitsuda & fACTORY、これは鬼に金棒!お奨めの濾材です^^
水草の調子もスゴク良いです。
そして今日、ロタラインジカをトリミング&差し戻ししました。
d0131061_22343581.jpg

有茎草はやっぱり綺麗ですねー
[PR]
by tochan-player | 2009-09-27 22:36

銀の休日。。。

今年はシルバーウィークなるものがあるらしいってことで、
タイミングよく休みが取れそうな私はプチ家族旅行を計画しました。

21日の午前6時40分に家を出発。
今回は、ばあちゃんも連れて行くので家まで迎えに行っていざ九州自動車道を北上!
ある程度予想はしておりましたがETC1000円の恩恵にあやかろうという人で
高速はご覧の通り渋滞
d0131061_17212846.jpg

上りも下りも渋滞・・・(ちなみにどちらも事故による渋滞でした)
d0131061_17214383.jpg

クルーザーまで渋滞・・・な訳ないですよねー
子供達が「きゃー船、船、フェリー」って喜んでたの写真をパチリと。
その後は順調に流れましたので10時半には福岡に到着!
早めについたし、せっかくなんでまずはココ
d0131061_17232893.jpg

「一風堂 大宰府インター店」です。着いたのが開店10分前だったにもかかわらず中には3組ほどのお客さんがいました。
広島、熊本、鹿児島と他県ナンバーの車ばかり!
開店10分後には満席となりました。以前、「一蘭」に行った時も開店10分で満席でしたねー
さすが有名店。今回もスープまできっちり飲み干しました^^;


その後は、今回の旅行のメインイベントの時間まで時間調整、
d0131061_17332976.jpg

福岡タワーなどで暇つぶししてから、まずはチェックイン!
今回お世話になったのは博多駅近くの「レオパレスホテル 博多」
d0131061_1734575.jpg

デラックスツインのお部屋にベッド3つ入れていただいて大人3名、子供3名で諭吉さん4人!
スゴク綺麗なホテル&お部屋でとても満足でした^^




そしていよいよ、地下鉄にて移動!!!!!
今回の目的はこちらです。
d0131061_17384365.jpg

ヤフードームです。
福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ
どうしても長男に生の迫力を、臨場感を味わって欲しくて
(本当は私が行きたくてたまらなかっただけですが・・・)
d0131061_17412562.jpg

鹿児島のスター、学校の後輩、川﨑宗リン!!
(接点はほぼありません^^;)
d0131061_1744127.jpg

迫力の大応援団
d0131061_174502.jpg

そして、大勝利!!!!!
d0131061_17452336.jpg

サイコーに楽しかったです。子供たちも、ばぁちゃんも楽しかったみたいで
とても楽しい夜でした。

ほんとは
[PR]
by tochan-player | 2009-09-23 18:17

リサイクル。。。

すこしではありますが、いや結構テンションがあがってますのでいろいろ頑張ってます。
d0131061_22354754.jpg

ヨモギもちじゃありませんよー
以前、満田さんのところからいただいてきました「侘び草」のコア!

75cm水槽のプチリセットに伴いウィローモスをどう維持していこうとかと考えた結果、巻いちゃいました。
全部で4つ!
3つはすぐ沈みましたので寂しくなっていた30Cに沈めて、
d0131061_22433092.jpg

一つは75水槽で気持ちよさそうに浮かんでおります。
d0131061_22434818.jpg

綺麗に揃ってきたらこれはこれでレイアウトの大きな武器になってくれると思います。
[PR]
by tochan-player | 2009-09-17 22:46

嬉しい事。。。

レイコン用90cmに少しずつではありますが水草植えてます。
生体も一応入っています
何が入っているかといいますと
d0131061_21394418.jpg

わかりにくいかもしれませんが
エンドラーズのメスです。
満田さんとこからオス1匹、メス3匹、お越しいただいて繁殖に挑戦!!
って思っていたのですが・・・・・・・

我が家に来てから1週間もたたない時の事、
90水槽の前に何か落ちている・・・もしやと思い駆け寄ってみると
オスが飛び出して☆に・・・・・
なんて事でしょう(涙
とってもショックで落ち込んでしまいました
それからしばらくオスを新たに迎え入れようか悩んでおりましたが
昨日水槽の掃除でもしようと水槽に手を入れたときに何か動く物体が・・・
d0131061_21515243.jpg

わかりにくいですがエンドー君の稚魚です!!
あまりにも嬉しくて子供たちを呼びにいって思いっきり自慢しちゃいました
5匹確認できました。
この中にオスがいたら嬉しいななんて思いながらこの子達の成長を見守りたいと思います。
[PR]
by tochan-player | 2009-09-13 21:57

新兵器?。。。

さて、レイコン2010に向けて少しずつではありますが
動き出しました

構図は決まりました
後は水草を植えて成長を待つのみです。
今回は早めに完成しそうです

それで、もう撮影の心配などして今日は「カメラのキタムラ」に
行ってきました。
我が家のデジカメ ニコンD80
d0131061_2274499.jpg

そして新兵器
d0131061_2294369.jpg


中古レンズです。
レンズが欲しくて中古を物色しに行ったのですが
下調べもしないで行きましたし、どんなレンズが良いのかも
さっぱりわからず・・・
お店の人に「水槽の写真撮るんですがどんなレンズがお勧めですか?」
なんて的外れな質問までして! お店に人も んっ? って感じでして・・・^^;
結局、どんなレンズがいいのかもわからないし、何より中古でも
とってもお高い!!
今回は見るだけって事で^^;

でも、なんでレンズがあるかと言いますと
d0131061_22424992.jpg
実はそのときに望遠レンズも物色しまして、これが6800円!
これなら買える!!と衝動買いしてきました。
このレンズがどんなレンズかはよくわかりませんが
とりあえず望遠は出来ます!
これさえあれば鬼に金棒! 来るべき子供たちの運動会では力を存分に
発揮してくれることと思います

そうです。今回の新兵器は運動会用の新兵器です!
もちろん、水槽も撮れますけどね^^
何だか物欲(レンズ欲、カメラ欲)が沸々と沸いてきております。
カメラのことをもっと勉強したくなりました

それで何だか写真撮りたくなって2009レイコンに嫁が出すかもしれなかった
75cm水槽の写真撮りました。
d0131061_22515164.jpg
完成させる事が出来ませんでしたがせめて写真くらいはと
撮りました。この水槽も間もなく解体する予定です。
[PR]
by tochan-player | 2009-09-06 22:54