不定期更新。。。のんびりと


by tochan-player

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
90×45×45
75×45×45
60×30×36
30×30×30
Mitsuda world
softball
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

フォロー中のブログ

水景画の世界・・・Mit...
ever green.
f ACTORY STY...
これから頑張るレッドビー...
ZERO-AQUA
Aqua syndrom...
CO2な日々
AQUAで一服 (^。^...
-Unknown Green-
アクアな日々Ⅱ
ラーメン街道まっしぐら
Nature〝α〟rium

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
お願いします
from Factory Style ..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

IAPLC。。。

つい先ほど応募完了しました。
応募番号:02186
昨年よりも、かなり多い応募数です・・・

今回は・・・いや今回も最後はやっつけ仕事になってしまいました^^;
が、とりあえずは応募する事ができましたので区切りをつける事ができました

2010は石組みでしたが2011は流木で頑張りますよー
皆さん、お疲れ様でした^^

d0131061_2304833.jpg

[PR]
# by tochan-player | 2010-05-31 22:58

ゴールデンウィーク。。。

あっという間に連休が終わってしまいました
連休は4日間だったのですが

まずは1日目
d0131061_2181816.jpg

熊本県のグリーンランドです。
ETC割引で1000円でいけるので助かります
当然ですが日帰りです^^;

2日目は
d0131061_21111373.jpg

近くの海岸に潮干狩りに行ってきました。
いやぁ大漁でした^^
しょちゅんしょけにサイコーで、つい飲みすぎちゃいました(鹿児島弁で焼酎の塩気の事を言います^^)

3日目は
縄文の森「春まつり」というイベントに参加してきました
縄文時代を体験しよう的な祭り・・・だと思います
d0131061_21251023.jpg

d0131061_21252384.jpg

弓矢作りを体験中です
完成したら試し打ちです
d0131061_21262212.jpg

しばらくこの場所から離れずに大変でした^^;
続いては火起こし競争です
d0131061_21274592.jpg

縄文時代の方が手順を説明してます
長男が4年生以下、次女が高学年の部に出場!
d0131061_2129737.jpg

3分経過したら大人が手伝ってもよかったのですが
これが非常に難しい!!
全然、火がつかずに競技が終了。。。
子供よりも悔しがってる親父でした
他にも土器作り、まが玉作りといろんな体験ができました

以上、駆け足で3日間を記してみましたが、まだ4日目があるので
続きはMoreで

4日目
[PR]
# by tochan-player | 2010-05-05 22:00

なかなか。。。

こんにちは。
なかなか更新頻度があがりません^^;

ゴールデンウィークに入りました 
という事はIAPLC締め切りが1ヶ月を切ったということです(滝汗
我が家の水槽はというと
d0131061_1850911.jpg

前景はまだこんな感じです・・・間に合うのかなぁ

先日、こんな頂き物をしました
d0131061_18524970.jpg

焼酎です
宮崎県 日南市の京屋酒造さんの「かめしずく」という焼酎です
注文してから長いときは半年近く待つ事もあるそうです
d0131061_18582045.jpg

ひしゃくですくって飲みます
d0131061_18593616.jpg

度数が20度、チルドストレート、オンザロックで飲むといいそうです
ゴールデンウィーク期間中に飲みたいと思います 楽しみです^^

連休後半はのびのびになっていたエビ水槽をリセットしたいと思います。
バクトコレーション、ナンキソイルの組合せで立ち上げます
[PR]
# by tochan-player | 2010-05-01 19:11

アクア。。。

お久しぶりです
前回の記事から2ヶ月半近くたってます^^;

一応、アクアはやってます(滝汗

ただ年度末で忙しすぎて水換えさえままならない状態でして・・・
(正月明けからまだ3日しか休みがありません><)
IAPLC用の水槽も放置状態が続いておりますが(一応、保険の撮影は済んでます)
4,5月の2ヶ月で何とかもう1回仕上げて撮影したいと思ってます
あともう一頑張り、気張ります^^

d0131061_2313646.jpg

[PR]
# by tochan-player | 2010-03-17 23:15

2010へ発信。。。

あけましておめでとうございます

    本年もよろしくお願いいたします


今年は正月早々に2010IAPLC用水槽の撮影(1回目)を行いました
まだ5ヶ月あるんですがなんとなく納得がいかないと言う事もあり、
できれば写真を撮って解体して作り直したいと思ってまして・・・
それで本日、トリミングと少しだけ水草を植え替えました
d0131061_2242246.jpg

仕上がり次第2回目の撮影、そして解体、5月までにもう一つ
水景を作りたいと思ってます(できるかなぁ・・・)

さて、以前で紹介しましたが入院中でしたデジカメが年末にやっと退院してきました
d0131061_21571862.jpg
2ヶ月近くも入院してわけですが修理代に1万5千円かかると言われて修理にGOサインを
出せずにしばらく放置してました^^;

帰ってきてすぐにパノラマスイングにて写真を撮って2010の年賀状に使用しました
時間があまりなかったのでバタバタして撮影しましたので面白い写真が
あまり撮れませんでしたがせっかくなのでアップしてみます
こんな感じで撮れます
d0131061_22525586.jpg

d0131061_22531978.jpg

工夫次第でもっと面白い写真がたくさん撮れると思います
面白いのが撮れたらまたアップしますね^^
[PR]
# by tochan-player | 2010-01-05 22:01